サポート/エラッタ

ダウンロード

カムズ 秋のたそがれの国

灰色城綺譚

※Macで圧縮してるのでWindowsの標準ソフトで解凍するとファイル名が文字化けする可能性があります。画像は正常に使えますが、別のソフトで解凍することをお勧めします。

エラッタ

灰色城綺譚

・『ランプの夜』/ P43、PC1の招待状の2行目

→現在はPC2が経営している孤児院の出身であり、PC2とは孤児院で一緒に育った親友である。
→PC2が経営している孤児院の出身であり、PC2とは孤児院で一緒に育った親友である。

・『ランプの夜』/ P43、PC2の招待状の4行目

→あなたはPC1がヘンリー・バートン殺しの犯人がであることはまだ知らない。
→あなたはPC1がヘンリー・バートン殺しの犯人であることはまだ知らない。

Q&A(2022年3月25日更新)

灰色城綺譚

Q.

悪意の渦による対決の際、悪意マーカーがⅫに置かれていた場合は悪意の渦による占いは行いますか?


A.

占いを省略して黒陣営が勝利点を獲得します。

なお、Ⅻにマーカーが置かれているときに、それ以上進む(Ⅰに戻る)ことはありません。

Q.

NPCのみの陣営と対決する際の悪意の渦による占いの処理について、P103では「GMが占いを行う」となっていますが、P104では「プレイヤーに占いをさせる」となっています。どちらが正しいですか?


A.

P104の記述に従ってください。NPCのみの陣営との対決では、GMが指定したプレイヤーが代わりに悪意の渦による占いを行います。
この時、プレイヤーは【激情】を使用して占いをやりなおすこともできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください