スカイノーツシナリオ『ジェイン・エア号の行方』

Author:てす Twitterアカウント

 先日紹介した『歯車の塔の探空士〈スカイノーツ〉』ですが、遊ぶ機会にも恵まれて、これはやはり面白いシステムだぞ、という感触を新たにしました。
 自分たちで組み上げた飛空艇の中を走り回って、仲間同士で力をあわせて冒険する独特の一体感はなかなか他では味わえないものと思います。
 ほとんどプレイヤーが自分たちで盛り上がってくれたりまでしますので、シナリオさえあればGMの負担もあまりなく、案外サクサクとセッションが進行するのも好印象なところです。
 はい、それでは前置きはこのくらいにしまして、今回はスカイノーツのシナリオを公開しますよ。


君たちは空の上にいる。
行方不明となった航空ギルド所属の飛空艇“ジェイン・エア号”の捜索のためだ。
ジェイン・エア号は最近発見された無人塔の調査のために派遣されたのだが、
予定の期限を過ぎても帰らず、君たちに捜索の依頼が舞い込んだというわけだ。
あるいは、ジェイン・エア号は君たちの友人のフネかもしれない。
しかし、急ぎ蒸気エンジンを焚きつける君たちの目前には、
不吉な黒雲が嵐となって立ちはだかろうとしていた……。

歯車の塔の探空士〈スカイノーツ〉
『ジェイン・エア号の行方』

濛々と吹き上がる黒煙と蒸気の風に乗って、さあ、冒険の旅に出よう。

シナリオデータ
タイトル:『ジェイン・エア号の行方』
システム:歯車の塔の探空士〈スカイノーツ〉
プレイヤー人数:4人
ダウンロード(pdf):DL

本シナリオは、スカイノーツを初めて遊ぶ人向けに作られています。敵飛空艇は少々弱いので、慣れているプレイヤーと遊ぶ場合は、乗員を一名追加するなどして調整してください。


 サイトでシナリオ公開するの久しぶりですね。例によって遊んだ報告とか感想とかいただけると嬉しいです。それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。