『虹の彼方へ』『スケープゴート』委託開始!

SHARE

『虹の彼方へ』『スケープゴート』委託開始!

こんにちは!

本日より、こかげ書店様にてC89新刊の『でたとこサーガ リプレイ 虹の彼方へ』と『インセイン シナリオ&リプレイブック スケープゴート』の増刷分が販売開始となりました!
実際の商品ページは以下の表紙からどうぞ!
またこの記事の下に、この2作品の紹介記事からの抜粋文を掲載しました。参考にしてみてくださいね!

でたとこサーガ リプレイ 虹の彼方へ
こかげ書店

『でたとこサーガ リプレイ 虹の彼方へ』
(表紙画像をクリックで通販ページに飛びます)

インセインリプレイ&シナリオブック「スケープゴート」
こかげ書店

『インセインリプレイ&シナリオブック スケープゴート』
(表紙画像をクリックで通販ページに飛びます)

◆委託作品紹介(以前の記事より転載)


委託作品その1:でたとこサーガ リプレイ 虹の彼方へ

以前も告知しましたが、今年の新刊は 『でたとこサーガ』リプレイ です!

nijinokanatahe_full_web

虹の彼方表紙(クリックで少し大きなサイズ)

今作は無謀にも、(収録当時)発売されたばかりのサプリ『でたとこフロンティア』も導入した、2話構成のキャンペーンリプレイとなっております。
総ページ数88Pの大ボリュームの1冊です(いつもこれを言ってる気がしますが、本当に88Pは大ボリュームです!)

読み物に特化した1冊読み切りの内容は、『でたとこサーガ』経験者はもちろん、TRPG未経験者でも楽しめるものとなっております。
さらに、前回の新刊『スケープゴート』でもお世話になった文頭さんが、今回も美麗なイラストで彩りを添えてくれました。こちらは必見ですよ!

個性的なキャラクターたちが世界をかけて戦う、壮大で『でたとこ』な『サーガ』をぜひお楽しみください!
pixivでサンプル公開中!


委託作品その2:インセインリプレイ&シナリオブック スケープゴート

インセインリプレイ&シナリオブック スケープゴート
『インセインリプレイ&シナリオブック スケープゴート』(著:てす イラスト:文頭)
◆コミックマーケット87 12月29日(月) 東ケ-19aにて頒布 
イベント価格:800円

収録内容:
・リプレイ『スケープゴート』
・シナリオ1『スケープゴート』
・シナリオ2『ダークヴィクトリー』
タイトルの通り、リプレイ一本とシナリオ二本が収録されています。
◆サンプル(pixiv)◆

リプレイとシナリオ一本目は先だって公開した『スケープゴート』。『暗黒のヴィクトリア』の田舎の村・ブッシュヴァレーを舞台に、恐るべき秘密と向き合います。リプレイを読んだらぜひGMに挑戦してください。

そして、もう一本のシナリオタイトルは『ダークヴィクトリー』。『スケープゴート』と舞台を同じくし、その「続き」となるシナリオです。『繰り返される惨劇』セッティングを使用して、同じ舞台に同じような役者がそろって……という趣向。こちらはかなりテクニカルでピーキーなシナリオです。『デッドループ』での追加要素を欲張りに詰め込みました。

リプレイもシナリオも読みごたえ・遊びごたえのあるものに仕上がったと思います。興味を持っていただけたら嬉しく思います。
そして、カードランカー本のときにお世話になった文頭さんに今回もイラストを担当していただきました。ありがとうございます! 神……!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。