新作TRPG『フラジャイル・フラグメンツ』各種通販サイトにて販売開始!

インセインシナリオ『スケープゴート』公開

Author:てす Twitterアカウント

今回の更新は『インセイン』の自作シナリオの公開です。
タイトルは『スケープゴート』。19世紀末のイギリス、『暗黒のヴィクトリア』が舞台です。

のどかな景色のなかにどこか不気味な予感を抱かせる村、古く厳めしい屋敷。
病気療養で村に逗留している貴族の子供のために、新しい家庭教師がやってきます。
話によると、前の家庭教師は不可解な失踪を遂げてしまったらしく……。
隠された秘密が明らかになるとき、待ち受ける真実とは?

……というシナリオです。ジャンルはゴシックホラーに分類できると思います。

『スケープゴート』(暗黒のヴィクトリア、PL4人用、特殊型シナリオ;協力寄り)
使用ルールブック:『インセイン』のみ(『デッドループ』も使用可)
シナリオレジュメ: DL(pdf) プレイヤー向けに公開可能な情報です。
シナリオ本体: DL(pdf) GM向け、シナリオすべてが入っています。
(■2014/11/27 誤字があったので修正しました)

『暗黒のヴィクトリア』はすごく好きなステージで、デフォルトでこのセッティングが用意されているインセインはきっと特別なTRPGなんだろうと思ったものです。『暗黒のヴィクトリア』シナリオよもっと増えろ。
かなり僕の趣味とこだわりを詰め込んだシナリオですが、その分気合の入ったシナリオに仕上がっていると思います。

それと、冬コミについて小さく告知を。
この『スケープゴート』のリプレイとシナリオを含むインセイン本を冬コミで頒布する予定です(目下作業中。リプレイ1本+シナリオ2本予定)。
いつものように、ゆうこや本も出ます。つまり新刊2冊ですね。詳細はのちほど改めて告知します。乞うご期待!
告知しました! こちらからどうぞ⇒C87参加&新刊情報!
インセイン本の詳細はこちらです⇒『インセインリプレイ&シナリオブック スケープゴート』

公開しているシナリオ:
インセイン『黒後家蜘蛛の怪』
インセイン『スケープゴート』(このシナリオです)
インセイン『最後の願い』