ピーカーブー・リプレイ「チャイムが鳴る前に」

「チャイムが鳴る前に」表紙

本文:ぬえの/かりかりうめ
イラスト:ukyo_rst
スタンプイラスト:eSe
頒布価格:1000円

概要

お化けと小学生が力を合わせて街で起こるトラブルを解決する、ご近所メルヒェンRPGピーカーブーのリプレイ&シナリオ同人誌です(B5判54ページ)。
表題作のシナリオと、そのリプレイを1本ずつ収録しています。

あらすじ

卒業式の少し前。サンタさんとかいないし。ヒーローもいないし。親は勉強しろってガミガミいうし。中学になったら勉強も忙しくなるだろうし……。
大人ぶるところのあるアメリカ人ハーフの女の子「上柚木玲良」、ふわふわした不思議な雰囲気の男の子「瑞久佐もみじ」
卒業を数日後に控え、退屈と不安を抱えた彼らは、放課後に取り壊し目前の旧校舎に忍び込んでのんびりするのが密やかな楽しみでした。
そこで、二人はいつの間にか見知らぬ女の子が、会話に交じっていることに気づくのです。
女の子を助け、町中に現れたハグレオバケを捕まえるために、二人はオバケと契約することに……。

レイラ&シトリン

「子供は大人になるとオバケが見えなくなってしまう」

そんなピーカーブーの世界観を元に、過ぎ去っていく限定的な子供時代を描いた、
少年や少女が卒業式数日前にオバケと出会い、別れ、少し大人になる物語です。
なぞなぞやお絵描き等の多彩な問題をPC達が相談しつつ解決していく楽しげな様子はまさにピーカーブー!
成長してしまった(ちょっと)大人向けのジュヴナイルを貴方に。

 

本文サンプル

ukyo_rst様( @ukyo_rst@ukyo_rst )” alt=”null” />の素敵なキャライラスト&挿絵が目印です。
作中でPC達が使用していたスタンプはこちらから!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください