【レビュー】我流功夫極めロード

 

【閃連撃・覇壊王氷】!(せんれんげき・はかいおうひょう)「一瞬で相手に破滅的な連撃を叩き込み、爆砕する打撃系の奥義。覇壊王の異名をもつ武人が得意とした」

 

強靭な肉体でも揺るがない心でもない。格好いい奥義を編み出すことこそが功夫!

人数:3~5人用
インスト:3分
1プレイ:15分
ジャンル:大喜利系パーティーゲーム

概要

かっこいい漢字が書かれた手札を組み合わせて必殺技を作り「強そう」と思わせれば勝利!
・場札からドローする
・山札からドローする
・場札と交換する
等のアクションを組み合わせて、理想の漢字を組み合わせ最強の奥義を作れ!
使用した漢字が多いほど勝利すれば高得点だが、解説が大変だ!

面白いところ

「数字入りは渋い」
「魔・闇・超は常にかっこいいので出し得」
「逆にあえて3文字ぐらいのやつが強者感」
「(手札に欲しい漢字が来なくて真剣に代案を検討する)」
と正解のない問題に全員がシリアスに挑んでる様子が楽しいです。

完成した必殺技が如何に強いか、内容・読み方をアピールする解説パートでは
思いっきり盛ってみたり、かっこいい英語を当てはめてみたり、前の必殺技を破る内容にしてみたりと、
気心の知れたメンバー同士で小学生パワーを全開にテンション高めに遊ぶと盛り上がります。

下記は実際に試合中に生み出された奥義です。

 

閻魔竜双狼雷鳴激(えんまりゅうそうろうらいめいげき)「【あの世】を支配する閻魔竜と世界の半分を喰らうとされる双頭の狼が激突した際に迸った雷鳴と同質の破滅的な咆哮。相手の攻撃力をぐーんと下げる」

 

 

 

 

スーパーウルトラブレイカー「閻魔竜を倒した勇者が習得していたとされる、伝説の奥義。星を砕くほどの威力があり、誤った使い方をすれば極めて危険」

 

 

 

 

インドラ・セブンジハード「閻魔竜を倒した勇者達が起こした7つの聖戦を一息で終わらせたとされる伝説の雷竜のブレス」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください